人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児記録★実践6日目

育児記録★実践6日目
  1歳1ヵ月の記録

6日前にやってみた実践!
こんな感じにすすんでる。。

★ごはんの時は座って食べよう
  →ちゃんと自分から座ってる
     座ったままでご飯たべれてる

★哺乳瓶からコップへ飲もう
 →朝、昼間にコップから
   フォローアップミルクや麦茶を
   飲めるようになってる
    夜のみ哺乳瓶であげてる

★お菓子は、お菓子袋をみせず
   違う入れ物にいれてたべさせる
  →おかしは袋から事前にとって   
     食べさせている
     ないとわかれば、これ以上に
    だだをこねて要求しなくなった。

★手づかみで食べる
手づかみでは、まだ食べれない
   ママがあげないと怒っている!

改善方法として、遊び感覚で    
   手づかみの練習とお菓子をあげてみる


色々と育児がやりやすくなっている
親次第なのか。。ッとつくづく感じた。

娘の成長に合わせて
色々な経験と体験をさせて
みたいと思った👀‼️

今はブーチュ  ッて(*´³`*) ㄘゅ♡の
練習をしてまーす!笑
by,sayoのママ


by minnieccchan1223 | 2018-01-09 12:10 | 育児記録